人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

04.28高崎クラブフリーズでライブな場合

 私所属のバンドAmplified Delta Bluez、ライブやります。

2008.4.28(mon)高崎クラブフリーズ
 出演・・・異星人解体 / ザ★モッカーズ / LEE LEE LEWIS / Killer Mitchy's
  ■ADBは5バンド中1番目18:30頃出演予定
   open18:00/start18:30 前売り¥1500/当日¥2000


 前座です。いや、前座というか、そうじゃないと終電がなくなる。(爆)


 あと、別バンドでギターのサポート(・・・というかもはや正メンバーだが企画バンド?)ですが、一月に引き続き「エリカだよ!全員集合!」のほうのライブもありやす。

2008.5.18(sun)飯田橋スペースウィズ

 詳細は把握し次第記載。
 コピバンです。サウンドの再現のため、私の足下は
 「2008 春のエフェクター祭り」と化しております。その割、再現度低し(苦笑)。

 急にギター話になりますけど、コピーバンドやるんだったらマルチエフェクターのほうが断然使いやすいんじゃないかとか思って、一瞬GT-10とかFloor PODとか買っちまおうかと思ったんですが、恐らくそれ以後使うかといったらとても考えられないのでやめました。
 というわけで相変わらず足下はコンパクトペダル一辺倒ですが、一曲の歪みのためにペダル一個増えるというのは、なかなか贅沢な使い方であり、こだわりであると言える反面、セッティングが面倒だし踏むの大変だしトラブルは増えるし、何よりかさばりますし(苦笑)。やっぱりマルチ一発は楽なのかな~と夢見がち。
 JCのアンプシミュレートで「染みるようなクリーン」(笑:PODの取説より抜粋)が作れるだけでも、PODを置く価値はある気がする昨今です。


 はい、話が大幅ずれましたが。

 近所にお住まいの方、ちょっと酒でも飲んで的なノリで来ていただければ幸いです。

 ふるって(?)ご来場ください。
 チケットご希望の方は私に直メールしていただくか、非公開でコメントください。

 よろしくお願いします。
by rollin_fujiyama | 2008-04-27 00:32 | 徒然山