人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

ニコニコ動画に投稿してみる場合

 先日の#1090~Thousand Dreams~の動画を、ニコニコ動画に投稿してみました。

 動画の内容はこのブログやmixi上にUPしたものと一緒ですが、ニコ動だとこうなります。
 →「#1090~Thousand Dreams~」を弾いてみた


 最近は動画というとYou Tubeよりも専らニコニコ動画を閲覧しています。匿名性から成るネット特有のコメントの、鋭さと容赦なさとそれに対する情けのせめぎ合い(?)がなんとも面白いです。
 中でも「演奏してみた」というタグでは様々な演奏動画が閲覧できます。中には、ま~それは凄まじい腕の持ち主が、ここぞとばかりにハイテクニックを披露してます。ちょっと落ち度があれば、ガツガツ突っ込まれたり揚げ足取られたり(苦笑)。上手ければ上手いで何かしら書かれるわけで、こんなところに演奏の動画を投稿するのは相当の覚悟が必要とされるわけです(笑)。

 どんなもんなのか、思い切って投稿してしまいました。

 いや、やっぱりせっかく録ったので、たくさんのヒトに見てもらいたいじゃないすか・・・。


 と思って投稿して数日経ちましたが、他の動画サイトに比べて、閲覧数の伸びが全然違います。正直目立つ動画ではないんですが、やっぱりユーザー数が圧倒的に多いんでしょうね。

 UPした動画ですが、なんか音も画像も結構悪くなった気がします。このブログにUPしたものがもっとも元の動画の質に近い気がします。mixiのほうも結構画像が荒れたりしましたが、ニコニコ動画のほうは音も結構変わってきちゃってます。
 まあそれはそれとして。

 それにしても、コメントが・・・(笑)。

 まー「音作りがもうちょっと」とか、「ニュアンスがどうの」とか、手厳しいコメントをいただいたりするんですが、それよりも「手がきれい」て言われました(爆笑)。
 あと、「YouTubeでギリギリCHOP弾いてた」等、人違いされたりしてますが(笑)。


 それにしても、これってコメントにレスすることはできないんですかね。投稿しておいて、よく分かりません。
by rollin_fujiyama | 2007-12-18 04:46 | 徒然山