人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

風邪王子な場合

 風邪ひきました。

 先日の炎天下での仕事が原因なのは、火を見るより明らかです。(「火を見るより明らか」の火を日だっけ、非だっけ、妃だっけ(それはない)と国語の選択問題みたいな思考になってしまいましたがどうでもよい)
 普段冷えすぎるほどの室温調整下で働いている故、カラダがついていけませんでした。

 タイトルに全く意味はありませんが、なんでも王子にすればいいというものではないのは、今回のタイトルからも「火を見るより明らか」でございます。

 風邪王子。

 ・・・スシ王子。

 あ、いや、言ってみたかっただけです。

 メディアもきっと言ってみたかっただけなんだよ、きっと。


 風邪をテーマにネットを泳いでみたんですが、はい、このページ
 「風邪対策の究極の極意なり!」とな。
 まあざくざくっと読みまして、風邪に直接効く薬はないですとか、湿度を高めにするとか、とにかく睡眠をとるとか。そうですねと読んでいましたら、手洗いとうがいの項目。
・・・以下抜粋しますと
 インフルエンザにかからないためには、やはり人込みは避けたいところ・・・。人が集まる所には、ウイルスも集まっているからだ。ウイルスがたくさんついていると思われるものは何だろうか?推定では、カラオケBOXのマイクが一番多いとされている。続いて、公衆電話の受話器、満員電車の吊革となっている。ならばそれらに触らなければ、大丈夫なのか?ということも残念ながらない。ウイルスは「いない場所はない」と言ってもよいほど、そこら中に存在しているのだ。しかし逆に、カラオケマイクに触ってしまっても大丈夫な方法がある。それには基本中の基本「手洗い」と「うがい」だ。

 何かカラオケ行ったらインフル感染くらいの勢いを感じますが・・・。

 ていうか、「推定では・・・」といいつつ、何気なく
ウイルス付着物トップ3が発表されてますし。(笑)
 さてわ、「ランク王国」か?
※TBS系深夜の何でもランキングする番組。ランキングによっては、女子高生50人の口コミに基づいていたりする


 それはともかく、風邪をひいていると空気の汚れに敏感になりますね。
 いや、空気の汚れというか、ぶっちゃけて、タバコが辛いです。
 喫煙所の前を通ると、マスクごしに、強烈です。痛い。最近は分煙が進んだせいで、喫煙所の煙が濃いです。それはそれでいいんですが、これはこれで辛いということです(なんだそれ)。
 犬の嗅覚は人間の一億倍という話がありますが、大丈夫なんでしょうか。『蒼天の拳』の霞拳志郎も・・・と思ったんですが、拳志郎はヘビースモーカーでした。

 いや~、オチがありません。
 だがな、俺はお前の拳法では死なん!ケンシロウ、さらばだ~。(←無理やり終わらせた)
by rollin_fujiyama | 2007-09-26 13:29 | 徒然山