人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

部屋を模様替えする場合

 以前購入したパソ机がどうにも使いづらかったので、模様替えしました。

 なにせ、そのパソ机といったら。
 パソコン机に必須な、引き出せるキーボード台。まあそれはあるんです。で、ここにキーボードを乗せたはいいんです。が、使ってみて初めて気づきました・・・。

 マウスを動かすスペースがないじゃない!

 いや、普通ガラガラッて出てきたキーボード台の脇に、さらにシュルシュルッてマウス置くスペースが出てきたりするじゃないですか。それがないんですよ、この机は。どーにも狭い、どーにも不便。

 と思いながら、なかなか時間もなく、ようやく今日模様替えに着手しました。

 昔使っていたパソ台を復活させまして、問題のその机は機材置きになりました。
 ペダル(コンパクトエフェクター)を並べて、思いついたらすぐ使えるようにしてみました・・・使わない気もしますが(笑)。

 これで、作業もはかどるかなと。


 で、全然話が変わりますが、ドラマ版「のだめカンタービレ」を見ていらっしゃった方、こちらの動画はもれなく見てください(笑)。

 ド レ ミ ファ プ プ プ  わ~

 上野樹里、インタビューによると「一日だけのだめになりきった」と言ってましたが、これも演技でやっているのかと思うと、すごいと思います(笑)。いや、これが素なのか?

 そういや、大塚製薬ファイブミニのCMの「はやくね」(15秒verのほうね)っていうのも、絶妙で好きです。それにしても、彼女はなんでこんな変なキャラで売ってるんでしょうか?(笑)
by rollin_fujiyama | 2007-05-23 00:15 | 徒然山