人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

セッションしてくる場合

 ひげめがねさんのバンド(名称未定)の練習に行ってきました。

 場所は立川。夕方からで、たまたま仕事がいつもと別現場だったため、家に帰っていると時間がかかってしまうので直接立川へ向かいました。ギターはひげさんに二本持ってきていただき、ストラトを借りました。

 最初、アンプのヘッドがメサブギーだったんですが、やっぱりピンとこないんです。で、JCM800に変えたところ、私の音になりました。私が好む音の源というのは、ギターでもエフェクターでもなく、マーシャルのアンプ音なんじゃないかと思わされました。

 まー練習というかもうとにかくセッションのようななんというか?でした(笑)。


 練習後、メシがてら飲み。

 なぜか、時間をまったく気にしてませんでした(笑)。なんでか知りませんが、気にしてなかった。軽く終電はなくなっていました。
 やむを得ず、始発までカラオケ。

 そんなに若くは、ない。
by rollin_fujiyama | 2007-02-12 23:07 | 徒然山