人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

ようすをみる場合

 たった今、理解できないことが起こりました。


 分かりません。
 どうしたらいいのか、分かりません。

 何を言ったらいいのか、どう声をかけたらいいのか?

 (・・・って、これを読んでいる皆様が、なんのことか分からないでしょうけど)

 怒ればいいのか、呆れればいいのか、冷静に対処すればいいのか?

 どうでもいいといってしまったら、どうでもいいことではあるのかもしれないですが、しかし、どうしてもはっきりしておきたいことであります。

 ファミコンソフトの金字塔、ドラゴンクエスト。
 モンスターに「~~は ようすをみている」という行動パターンがありました。
 ガキの頃の私には、攻撃すりゃあいいのに・・・と思ったものでしたが、
 今になって、そんなモンスターの気持ちが分かってしまった(笑)。
by rollin_fujiyama | 2007-02-09 00:43 | 徒然山