人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

今更暦を手に入れる場合

 要はカレンダーです。


 今年も既に半月が過ぎたというのに、今更カレンダー。

 携帯で電話してて「次の月曜日は何日かいね?」みたいな話になると、途端に不便さを感じるのな。何故なら、普段カレンダーを携帯で確認しているからでありまして(笑)。
 人生風に吹かれて生きているので(意味不明)
暗に「カレンダーなんかいらねえ」とか思ってたんですけど、
それほど浮世からは離れてないことに
半月で気づいたと、そういうわけです。

 カレンダー買うのなんて何年ぶりか・・・。

 毎年カレンダーは母親からもらってたんです。母親は印刷会社に勤めていて、そこで会社のカレンダーもらうので、それを毎年使ってたのです。
 が、母親は去年でめでたく定年退職を迎えまして。「あれ、そういやカレンダーもらうの忘れたな・・・って、そりゃそうだ~!」みたいなことにもなってます(笑)。

 というわけで、カレンダーを買うのは、多分、およそ10年前に

広末涼子カレンダー

を買った以来だと思われる。あのカレンダー、写真集の流用だったな(爆)。


 「そういやカレンダーってどこに売ってんだろう」「というか、年が明けた今そもそもカレンダーなんて売ってんのかな」とかいろいろ考えつつ街に出ると、どうやら文房具店とか書店に置いてある様子。(文房具店て響きが懐かしい)

 時期が時期だけに、投げ売ってます。

 アイドルものもあって、その刹那、
長澤まさみとか相武紗季(最近一押し)とか新垣結衣(ポッキーのCMしか見たことないが)とかあったら買おうかと思ったんですが(笑)、
売れ残りだけあってウエ〇ツ瑛士とかしかないのな(笑)。
(なくてよかった。あったら、この一年が台無しになっていたやもしれぬ(笑))

 結局、世界遺産カレンダーに気を引かれながらも、いやこの写真がうちのジミヘンのポスターの隣はねえだろうと思って、シンプルかつ実用的なものを購入。


 そして、気づきました。2007年はもう24分の1終わっちゃったのね。

 少しいき急ぐか。
by rollin_fujiyama | 2007-01-17 23:42 | 徒然山