人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

ぼやっとしたらすぐライブな場合

 3日前にライブが終わって一息つくや否や、明日は再び八王子クラブハバナにてライブです。

 このくらいのスパン、ツアーとかやってるバンドからしたら屁でもないんだろうな~なんて思いながら。

 ちなみに、バンドではなく弾き語りです。

ぼやっとしたらすぐライブな場合_f0053545_17583567.jpg 実に一昨年の8月以来で、アコースティックギターに触るのも久し振りです。
 エレキギターでもいいかなとも思ったんですが、そうするとついディストーションとか飛び道具とか余計なことを考えてしまうので(まあそれはそれで面白いのですが)、やっぱり弾き語りは余計なこと考えず歌に専念せねば、と思ってやめました。

 で、弛ませていたアコギの弦をチューニングしなおそうと思ったら、一弦が「ばびゅ~ん」てキレてしまった・・・いやいや、チューニングでキレさせたら大したモンスよ。
 で、弦換えようと思ったら換え弦もないという(笑)。随分遠ざかってたんだなと改めて思いましたとさ。

 同時にブルースハープも久し振りです。これが最も不安要素。錆びてねえだろうな。(笑)

 というわけで、19時からやりますので是非見に来てください。
by rollin_fujiyama | 2006-05-31 17:59 | 徒然山