人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

コーラを飲んでいる場合

ぼくははいから血塗れの空を

玩ぶきみと こかこおらを飲んでいる


       (はっぴいえんど「はいからはくち」より)


 なんて一節を引き合いに出しながら、飲んでいたのはペプシなんです(笑)。

 新しいダイエット志向ペプシの「PEPSI NEX(ペプシネックス)」というコーラ。スーパーでなんとなくコーラが飲みたくなったんで買っただけで、ペプシにもネックスにもダイエットにも特別な意味はないですよ(笑)。
 それにしても、ダイエット志向ペプシって

 なんでこんなに不味いんですかね・・・。

そもそも
 カロリーを気にする時点でコーラを飲むべきではない
と思ったんですが、その前に、
 カロリーを気にしない時点でダイエットコーラを飲むべきではない
ってことか。(笑)

 ところで、コーラでググってみたところ「コーラ白書」なるサイトを発見しました。

 なんと、世界津々浦々のコーラが紹介されています。同じコカ・コーラでも、各国で味が違うそうで。

 と観賞する多種多様のコーラの中の一品に、思わず戦慄が走りました。

・・・「BANANA COLA」

 小学生の頃、噂が噂を呼び、一時期売り切れになるほどの話題を呼んだ一品。

 噂といっても、「不味すぎる」という噂なんですけど・・・(笑)。

 しかも、BANANA COLAが売っているのがとある自動販売機だけだったので、その自販機で売り切れたらお終いだったという・・・。販売元は宝酒造だったんですね~。懐かしい。
by rollin_fujiyama | 2006-05-21 05:50 | 徒然山