人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

リレーエッセイに寄稿する場合

 私の出身地であります、茨城県は下館市(・・・現在は筑西市)。この筑西市の情報が満載の「ちくなび!」というサイトがあります。

 このサイトに"リレーエッセイ"なるコーナーがありまして。
 筑西市にゆかりのある人が、フリーテーマでエッセイを書いて、次のヒトにバトンを渡す。渡されたヒトがまたエッセイを書いて次のヒトにバトンを渡す。・・・という、要は「いいとも」テレフォンショッキングのエッセイ版といったところなのです。


 先日友人からバトンが回ってきまして。

 「ああ書く書く~」と軽く言ってみたものの、いざサイトにとんでこれまでのエッセイを拝見してみたら・・・えらい文化的なテーマが並んでいまして・・・(苦笑)。しかし、私にバトンを回してくれた友人も、これまでのはちょっとテーマが固いから崩していきたいとのこと。そうだよねぇ、崩さないと・・・というより、そんな固いテーマじゃおいら書けないっすよ(笑)。

 で、なんだかんだテーマを決めあぐねて数ヶ月・・・(爆)。

 さすがに催促のメールが・・・。そこからが速かった。
 さすが「〆切に追われないと動かない男」・・・。ようやく書き上げまして、提出しました。友人、本当に申し訳ありませんでした・・・。

 サイトの編集者様と編集の確認のメールをし、今日「UPしました」とのご連絡が。


 がっつり載ってます・・・。しかも写真付(笑)(・・・実は、編集者の方に「HPもありますし、せっかくなんで写真載せてもいいですか」と言われたので、調子に乗って「あ、それじゃこっちの写真で」とか言って自ら写真を送ってしまったという・・・(爆))
 自分のエッセイを読み返したんですが、まあひどいもんで全然文章になってないですねぇ・・・(大汗)。さすが一日仕事・・・。


 というわけで、これを読んでくださいました

 筑西市にゆかりのある

 そこのあなた!

 私のバトン、受け取ってもらえませんでしょうか!
 エッセイ自体はほんと気軽な内容で構いませんので、どなたかよろしくお願いします!
by rollin_fujiyama | 2006-04-27 03:08 | 徒然山