人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

引越し先の整理をする場合

 新しいブログ先をカスタマイズしてますが。

 結構大変です。



 新しいところは、テンプレートをスタイルシートでカスタマイズできるようになっていて、原理が分かっていれば好きに変えていけます。
 いや、エキサイトブログもカスタマイズできるみたいなんですけど、引越し先は管理画面で積極的に変えていける形になっているので、やらないといけないのかな的なプレッシャーすら感じまして。

 せっかくなので好きなようにいじっている最中なんですが、ホント自分のセンスのなさが浮き彫りになったりして嫌ですね(苦笑)。フォントが見やすいような配色というのもなかなか難しいですし。

 ともあれ、現在細かな調整中です。


 それにしても、エキサイトブログは色々できないからこそ、できる範囲での更新に集中できていたんだなーなんて思います。ブログ本来の目的を求めるならば、こちらのほうが使いやすいかもしれないですね。

 際限なき自由を与えられるよりも、ある程度の束縛によって不自由があったほうが自由に生きられる・・・って、ガンダムSEEDかっちゅうねん(誰も分からんっちゅうねん:爆)。
by rollin_fujiyama | 2009-04-21 02:42 | 徒然山