人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

引越しを目論む場合

 3年4ヶ月いる今の場所ですが、ぼちぼち引っ越そうかなと思いまして。

 実は、既に新しい場所と契約しました。





 え?いや、ブログの話ですよ。(爆)


 ここの「回転富士山ver.4」も、ブログに移行して3年以上経ってたんですね。

 ここのエキサイトブログも「何か使いづらいなあ」と感じながらも、
 しょこたんも使っているから我慢して・・・

 ・・・使っていたわけないだろユス。(←活用が不適切)

 余計なものがついてないのがエキサイトブログのいいところかなとは思います。余計なものがついてないぶん、軽さという点では不満はありませんでした。新しい機能が増えるたびに不具合が出てましたけど・・・。(苦笑)

 長年使ってきたのでテンプレートの文字幅の感覚にも慣れて。文字についてはほぼ思い通りの表現ができていたんですけどね。


 しかし、特殊なhtmlタグの多くが使えず、アフィリエイトも貼れないですし、難しいことは一切駄目な感じで。

 やっぱり最も痛いのは、音のファイルが載せられない点。

 ギター関係の記事ですけど、二万字よりも15秒の音のほうが事実を正確に伝えられたりするので、これがOKなブログがいいなと。mp3ファイルなんて大した容量じゃないですしね。
 「動画があるじゃん」言っても、音だけ作るのと、音に絵も付けて作るのって、労力が段違いですよ。私の職業柄も含めて(笑)。

 ていうか、大体のブログはmp3くらい大概OKなもんですけどねー。


 新しいとこはまだ整ってないのであれですが、準備出来次第引っ越します。
by rollin_fujiyama | 2009-04-19 23:51 | 徒然山