人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

ダルな場合

 このタイミングにもかかわらず、
 ダルビッシュじゃなくて、ダルいという意味な場合。


 てそこまで言っといて触れないわけにはいかないので、野球がよく分からない人間なりにWBCについて書こうと思いますけど、

 ちょうど私がテレビをつけたときに(7回くらいだったか)2本目のヒットを打たれて、また私のせいかと思ってしまいました(笑)。しかも、自分が見だしてからのピッチャーがみんなヒット打たれてるし。いや、気のせいだ。

 で、ハイライトで何で打ってないイチローを取り上げるんでしょうか。
 ハイライトじゃなくないですかそれ。そんなに格が違いますかねー。いやまあもの凄い記録を打ち立てている選手ではありますけど、他の選手も凄いの揃えてるんだから他の選手の活躍したところを長く見せてくれと。そりゃ世間の注目度が断然違いますから、イチロー映した方が数字取れるだろうっていう話なんでしょうけど。みんな頑張ってんねんから、結果出せた選手映してやれよ・・・って書くのも、それはそれで結果主義っぽくて冷酷な感じしますけど(笑)。


 どうにも野球の知識がないので、ここが駄目だとかああしたほうがいいとか一切言えません。

 そうそう、野球とかサッカーファンの方て、ここが駄目だとかああしたほうがいいとか積極的に意見されるので、傍から見ていて非常に感心しますね。
 野球の野手だったらバッティングはせいぜい一試合4打数くらいしか姿は見られないのに、そこまで見えてくるのかと。
 とはいえ、自分がプロレスについてあーだこーだ言ってるのも全く同等であると考えると、一気に理解できる気がしますが(爆)。


 ところで、この試合見て思ったんですが、
 あんなにピッチャー変えるもんなんですか?という疑問と、ディレイド・スチール(だっけ?)ってただ走る判断間違えただけなんじゃないのか?っていう突っ込みは成立しますかね?

 特に最初の疑問については、戦略的継投ではなくて、
 原監督がみんなに気を使っているだけなんじゃないのか?という見方は成立しますかね?
 で、原監督は高感度上がってますかね?(爆)



 ともあれ話を戻しますけど、
 多分花粉症のせいだろうか異様にダルくて、久し振りに電気つけっぱで寝てしまいました。

 で、何故か自分の顔を側面から見たところ、髪の生え際が東国原知事のようになっていて、

 「うわ~、俺の髪が~・・・・!!」

 という、まるで『ろくでなしBLUES』の井岡先生のような夢で目が覚めて今に至ります。

 どういう経緯で自分の顔を側面から見ることができたのかよく分かりません。夢ってそんなもんですけど。


 以上です。(笑)
by rollin_fujiyama | 2009-03-06 04:58 | 徒然山