ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

タグ:バトン ( 11 ) タグの人気記事

レンジャーバトンな場合

f0053545_254458.jpg シュガーさとこ様より、mixi上にてバトンを受け取りました。
 久し振りだって!
 やってやるって!(越中【右写真】調)

★レンジャーバトン★

●身長は?
173.5
毎年0.5センチ伸び縮みしてるのは何故でしょうか

●身長に比べて、体重は重いと思いますか?
だいぶ軽いらしいです

●体脂肪はどうなんでしょう?
14パーでした。

●髪質はどうなんでしょう?
直毛。
美容室のねえちゃんは羨ましがるものの、
個人的にはなんとかしてくれっていうくらい直毛。

●髪型は?
このところ「動きが出るようにしてください」とオーダー

●好きな髪型は?
実は、ベンジーさんみたいなのがいいです

●目について語って?
「俺は・・・ ボクサーの目を見て判断する
勝利への執着は その輝きとなって現れる」
by芦原氏

f0053545_1302314.jpg●誰かに似てる?
トータスとふかわ以外では、
バルサのジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト
(サッカー選手)【右写真】
に似ていると言われましたが(笑)

●好みのものをタクサンあげてください。
最近の好み
OZ NOY(ギタリスト)
ロジャー・メイヤー アクシス・ファズ(歪みペダル)
ヨーグルト各種(食べ物)
ギャッツビームービングラバーの紫色のやつ(整髪料)
麻生久美子(女優)

●嫌いなものをタクサンあげてください。


PCのフリーズ

●涙を流す(流しそうになる)のは?
感動ものの映画等では、ベタな展開でも

●一日で1番好きな時間は?
家に帰ってきた瞬間

●自分はどんな風に見えてると思う?
目つきの悪いにいちゃん

●送り主のコトすき?
細野ファンなところあたりが

●送り主の第一印象は?
なんか毒盛られそうな怪しさを感じました(笑)
しかも「ギターとブルースハープがやりたい」とおっしゃったと聞き、
それってどういうバンドスタイルになるんだろう?と疑問を抱きました

●送り主との出会いは?
多分某サークル部室

●送り主のコトどう思う?
ボブ・サップのビニール人形くらいは持ってそう

●送り主を動物に例えたら?
なんだろう、今流行りのねこ鍋的(笑)

●恋はしてますか?
してないですね
某アニキも「部内恋愛は禁止にする」って言ってたし(爆笑)

●このバトンを受けとるレンジャー。
大塚愛 フレンジャー


 やべえ、意外と盛り上がらなかった。(爆)
[PR]
by rollin_fujiyama | 2007-11-15 23:59 | 徒然山
 久々にスティーヴィー・レイ・ヴォーンを聴いてます。
 今更気づいたんですが、スタジオ盤でもギターソロ時にバッキングを重ねたりしてないんですよね。これでも充分に成り立つのはレイ・ヴォーンの説得力によるところが大きいとは思いますが、今更再び研究しようと思う次第です。


 とくにネタがないので、バトンです。ひげめがねさんからいただきました。

Q1 無条件でときめくOOな人 3人

・しゃべりが巧みな人
・長距離打者(バッティングセンターで顕著)な人
・女の子でギタリストな人


Q2 無条件で嫌いなOOな人  3人

・・・誰にでも尊敬できる一面があるものです、ということを踏まえつつ(苦笑)

・周囲に気を使わずタバコを吸う人
・クラクションもしくはベルで道をあけようとする車両の運転手の人
・「ラブ&ピース」のうち「ラブ」のみで森羅万象カタがつくと思っている人


Q3 無条件でお金をかけられるOOを5つ

・・・無条件にかけられるようなお金を持っているヒトを羨み、それを踏まえつつ

・楽器・機材
・好きなアーティストのCD・DVD


Q4 無条件で好きなOOを4つ

・ギター
・歌
・プロレス
・疲れて寝る瞬間
このブログのまんまです(爆)。


Q5 無条件でバトンを受け取らせる人 5人

やりたかったらやってください。

Q6 バトンを受け取らせる人を色に例えると、、、

Q5が不透明な答えですいません。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2007-04-26 12:30 | 徒然山
 だいすけさんから回ってきました、あいつばとん。

 「あいつ」というと、ゆらゆら帝国の「あいつのテーマ」が頭を流るる。

 ともあれ、やります。


☆あいつばとん☆

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない!!
 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。

●〔はじめに〕
 このバトンの中では、アナタにバトンを回して来た人の事を「アイツ」とします。アナタが思う、アイツの印象etc…正直にお答え下さい。


①アイツの名前を教えて下さい

 だいすけさん


②ぶっちゃけアイツとどういう関係?

 全然ぶっちゃけてないですが、大学の後輩
 はじめて一緒にやった曲が、真島昌利の「うな重」だった関係

      
③アイツを色で例えると?

 3トーンサンバースト う~む、深い


④アイツを四字熟語で例えると?

 風林火山(?)


⑤アイツのイイ所、1つ教えて?

 まっすぐなところ
 

⑥アイツのイヤな所、1つ教えて

  たまに出る、えぐるような鋭い突っ込み?(笑)


⑦アイツに唄わせたい歌は

  RCサクセション / 雨上がりの夜空に

 
⑧アイツと遊びに行くならどこ?

  近場のスタジオかね

 
⑨アイツと一日入れ替われたら、何をする?

  空いてるベースパートの録音(笑)


⑩この場を借りて、アイツに言ってやりたい事があれば

 バンドで活躍する姿が見たいです


⑪アナタについて答えさせたい、次の回答者最大5人

 でわ適当に抽出させていただきます。

 ダ・ボンティンさん
 わっしょさん
 3298さん
 明ヲさん
 もり・もりぞーさん
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-10-11 07:03 | 徒然山
 長澤まさみにつられて思わずフレンドパークを全部見てしまった今日この頃。なんか髪型から売り出し方から、広末とダブる気がするんですが気のせいか。

 そんなネタしかないのもなんなので、takasyさんから受けたバトンやってみます。

□■ルール■□

観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける


入院・・・○ 小学三年の頃、気管支炎による
手術・・・× 絶対やりたくねえな
献血・・・○ カロリーメイト目当てで
失神・・・× 
風俗・・・× ないですねぇ
しゃぶしゃぶ・・・○  ここは丸つけときたくないですか?(笑)
エスカルゴ・・・×  あぁ、ないですねぇ
万引き・・・○  見つかってめちゃめちゃ怒られました
補導・・・×  
殴る・・・○  聖人?
女を殴る・・・× ないですよ
就職・・・○  
海外旅行・・・○  全部受動的ですけど・・・
ギター・・・○  説明いらず
ピアノ・・・×  仕事でマイクチェックのときに困ってます
バイオリン・・・×  これほどとっつきにく楽器もなかろうに
メガネ・・・×  目は大切にしたい
オペラ鑑賞・・・○  やはり受動的に仕事関係で
テレビ出演・・・×  私の出したマイクは映ってましたけど・・・(笑)
パチンコ・・・×  バイト経験はあります
競馬・・・○  友人に付き合って何度か
合コン・・・○  行って楽しかったためしがなかったですけど(苦笑)
北海道・・・○  割と何回か行ってます
沖縄・・・×  沖縄は行ってねえなぁ
四国・・・○  微妙に
大阪・・・○  ちゃんと行ってみたいと思ってますが
名古屋・・・○  これも微妙に
エスカレーターを逆走・・・○  某職場にて止むを得ずってことがありました
フルマラソン・・・×  そんなんカラダガタガタになりますわ
自動車の運転・・・○  ○つけていいのかなペーパーだけど
10kg以上減量・・・× これ以上減ったらまずいと思う(苦笑)
交通事故・・・×  ないですねぇ、こればっかりはないほうがいいでしょうね
電車とホームの隙間に落ちる・・・× 怖い怖い
1万円以上を拾う・・・× まあ拾わないのは↓
1万円以上落とす・・・× 落とさないからでしょう(笑)
徹夜で並ぶ・・・○  ドラクエ5並んだ(笑)二人前のヒトで売り切れて買えなかったけど・・・
ピアス・・・×  なんか気恥ずかしい気がすんのね
50万以上の物を買う・・・×  あ、ねえじゃんよ
ラブレターをもらう・・・○   昔ありましたなぁ・・・(遠い目)
一目惚れ・・・○  感覚で生きてると、そういうことはよくある(笑)
幽体離脱・・・×  ないですよ
先生に殴られる・・・○  体罰なんてざらにあったでしょう
徒競走で1位・・・○  運動会くらいなら赤いリボンもらってたですよ
妊婦に席を譲る・・・× なかなかそういう状況がないですね
他人の子を叱る・・・× いやいや無理無理 そんな偉そうに 俺が叱られるわ(爆)
20過ぎてシラフで転ぶ・・・×  ないない、そんなに衰えてない
同棲・・・×  あんまし憧れもしないですし・・・
ストリート誌に載る・・・× 載り得ない(笑)
2m以上の高さから落ちる・・・○ 2mくらいはちっちゃい頃よく飛び降りてたですよ
学級委員長・・・○  昔はそりゃあもう権力の為に立ち上がってましたよ(←何か間違ってる)
恋人が外国人・・・×  いやいや無理無理
刺青・・・×  後戻りできないし無理無理 ステッカーとかならまだしも
ナンパ・・・×  わしゃあ硬派じゃけんのう
逆ナンパ・・・×  というか、見たこともない(笑)
ディズニーランド・・・○   まま行くこともある
1人暮らし・・・○   そういや長いな
スキー・・・○  滑るだけ
スノボ・・・○  滑るだけ
サーフィン・・・×  波って乗れるもんなんですか
異性に告白・・・○  ありますよ~・・・
同性から告白される・・・×  無理無理
中退・・・×  
留年・・・×  
浪人・・・×  ローリンとは呼ばれますが(サブい)
喫煙・・・×  何故煙を吸うか
禁煙・・・×  吸わないものはやめられぬ
酔って記憶をなくす・・・○  「気づいたら大宮」伝説
飲酒運転・・・×  どーでもいいですが、最近報道関係がやっきになってますね
保証人・・・×  むしろなってください
幽霊を見る・・・×  見たくねえなぁ
先生を殴る・・・×  「先コー殴ったら、停学どころか退学になっちまうぜ前田さん!」
親を殴る・・・×  いやいや無理無理 そんなことしちゃいかんぜよ
食中毒・・・×  最悪死ぬかんねぇ・・・
無言電話・・・×  そんな暇じゃねえよ
ピンポンダッシュ・・・○  ワンランク上の「ピンポンヒット&アウェイ」までやりました


 これ長い・・・。別にやんなくていいですから。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-09-26 00:46 | 徒然山

音楽バトンな場合

 だいすけ氏より『音楽バトン』受け取りました。

0.初めて好きになったアーティストは?

 The Blue Hearts。


1.初めて買ったCDは?

 The Blue Hearts 「Bust Waste Hip」
 長渕剛 「しゃぼん玉」(シングル)
 を、二枚同時購入。


2.今、持っているCDの枚数は?

 正確には分からないですが、目見当でざっと1000枚はありそうです。


3.今、一番好きなアーティストは?

 今だったら、The Doobie Brothersに尽きます。


4.1番最近買ったCDは?

 ザ・クロマニヨンズ 「タリホー」 (限定盤)。


5.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

 普段ブログで書き尽くしてるよなと思ったんですが、実は
 大塚愛(どっちかっちゅうと、容姿)が。

 これは言っちゃいけないと思ってたんですけど(笑)。


6.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

 一回だけ対バンさせていただいた、Unlimited Broadcast。
 もう一回見たかったです。


7.始めに思いつく1人のアーティストは?

 奥田民生?
 あ、やっぱしChar。


8.始めに思いつく2人組のアーティストは?

 デパペペ?
 あ、あふりらんぽ。


9.始めに思いつく3人組のアーティストは?

 なんといっても、Jimi Hendrix Experience。


10.始めに思いつく4人組のアーティストは?

 なんにせよ、Led Zeppelin。


11.始めに思いつく5人組のバンドのアーティストは?

 なぜか、光ゲンジスーパー5。
 あ、バンドじゃねえじゃん。

 じゃあThe Rolling Stones。今四人だけど、昔で。


12.好きなサウンドトラックは?

 「GRAN TURISMO original game soundtrack」
 「U.W.F International 公式メインテーマ」
 「COWBOY BEBOP O.S.T.1」


13.最近1番よく聴いている曲は?

 The Doobie Brothers 「Taken' It To The Streets」


14.音楽を聴くときに使っているものは?

 SONY WALKMAN D-NE920(CDプレイヤー)
  ↓
 BEHRINGER minimonmon800(モニターミキサー)
  ↓
 ESI nEar 05(モニタースピーカー)


15.好きな名前のアルバムorシングルは?

 「好きな名前の」?って名前がってことですの?(笑)
 いや、普通に好きな音楽でいいんすよね。とりあえずパッと思いついた10枚。

 Jimi Hendrix Experience 「Are You Experienced?」
 Johnny Winter 「Captured Live!」
 Freddie King 「Live! Texas and Oklahoma club dates.1975」
 The Rolling Stones 「Let It Bleed」
 Nirvana 「Nevermind」
 Extreme 「Waiting for The Punchline」
 Slash's Snakepit 「It's Five O'clock Somewhere」
 The Brian Setzer Orchestra 「The Dirty Boogie」
 Santana 「Caravanserai」
 The Doobie Brothers 「The Captain and Me」

 なんかいちいちベタですいません・・・(苦笑)


16.バトンを回す音楽好きな5人は?

 じゃあ愛すべき某研究所29期へ。(爆笑)
 ・Dragoniaさん
 ・nicoさん
 ・ミワさん
 ・シュガーさとこさん
 ・ドカベンさん

 昔のノリで「強制で」と言いたいところですが、暇だったらどうぞ。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-09-22 00:43 | 徒然山

17歳バトンな場合

 広海さんから受け取りました、17歳バトンです。

【Q1】17歳の時、何をしていた?

B'zのコピーに明け暮れてました。
アルバム『In The Life』をね、コピってましたよ。一生懸命。

【Q2】17歳の時、何を考えてた?

どうしたらもっと速く弾けるようになれるのかな~。
MG-MⅡG(松本孝弘モデルのギター)が欲しいな~。

【Q3】17歳のイベントといえば?

やっぱり文化祭のライブですかね。高校での数少ないライブのひとつです。
ただしドラム叩いてましたけど・・・。今思えば、結構お客さんがいました。

【Q4】17歳でやり残したことは?

なんだろう。
部活とか恋愛とか、高校生らしくわーって感じなこと?(なんだそりゃ)
もう少し青春を謳歌すりゃあよかったのに(笑)。

【Q5】17歳に戻れたら何をする?

上記のことを念頭において生活でしょう。
でも、もし戻ったとしても、結局同じこと繰り返すんじゃないかと思うな~(笑)。

【Q6】17歳に戻っていただきたい3人

同年代ということで

よっしーさん、ちこ飯田さん、えびっちょさん

強制ではないですので、お暇でしたらどーぞ。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-09-15 23:59 | 徒然山
 何?って、おもむろにバトンです。ところでこれ何バトンです?


●回してくれた方の印象をどうぞ。

 「よっしー」さん
 
 「渡る世間は鬼ばかり」を楽しみにしている高校生だったので、
 日記から察するに
 今もきっと「渡る世間は鬼ばかり」を楽しみにしている公務員

 ノーアウト一塁だったら絶対送りバントを指示しそう(笑)

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 
 ・直毛
 ・色白
 ・怒っている

●好きな人間性について5つ述べてください。

 ・豪快
 ・単純
 ・活発
 ・律儀
 ・マニアック

●では反対に嫌いなタイプは?

 ・神経質
 ・複雑
 ・ポリシーなし

●バトンを回す5人の印象

じゃあ今開いたマイミクの左縦の列の方に回します
全く強制力はありませんよ~

CUEさん
☆世渡り上手的
 話上手的?なんとなく、フリーのアナウンサーをやらせてあげたい(笑)

やんたさん
☆マニアックな方
 野球カードを集めているという話を聞いて、以後すごいマニアックな方な印象があります
 あ、あと、オジー的?(笑)

KEIKOさん
☆真面目な印象?
 というのも、その昔眼鏡をかけてた印象が今だに残ってんのね(笑)

ダ・ボンツィさん(って再びウエストハイじゃん)
☆サッカー
 昔某バンドのライブでサッカーのユニフォーム着てたときがあったような
 青いテラテラな感じのあの印象が・・・

yoshieさん
☆アフロ
 いや、もう強烈に印象づいてますから!(笑)

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

 あいよ

●宝くじで3億円当たったらどうする?

 ほとんど機材に消えるだろうな・・・
 とりあえず欲しい楽器は全部買っときましょう
 あと、家と車買って、残るもんですか?

●どんな告白をされたらグッときますか?

 下駄箱に入っている手紙で校舎裏に呼び出されて告白
 もうないねそんなことは(笑)

●こんな人が理想!!

 音楽の趣味が自分とマニアックに合致
 いないねそんなひとは(苦笑)

●異性のどんな仕草にグッとくる?

 仕草・・・しぐさなぁ・・・
 ふと気づいたら、かわいいグッズに魅かれていたとき?

●自分を褒め称えてください。

 「俺は天才ギタリスト!」(ジョニー・ウィンターのアルバムの邦題より)
 傲慢ですね
  
●逆に誰かを罵ってください。

 そのハンカチはもう売ってないって

●人には理解出来ないんじゃないかっていう
  マニアックで地味な萌えポイントは?

 エレキギターが弾け、かつショートカットである(重要)

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

 「こんにゃく」 なんとなく(笑)悪気はないよ

●最近ハマってる場所は?

 南浦和のまるひろの本屋

●今、何聴いてる?

 The Doobie Brothers / The Captain and Me

●最近感動した出来事は?

 生でジェフ・ベックが弾いた「悲しみの恋人たち」

●最近怖かった出来事は?

 台所のビールの空き缶からデカいゴキ○リが出現

●今行きたい場所は?

 海 夏終わっちゃったけどよ

●明日の予定は?

 仕事のあとバンド練習

●マイミクの皆さんにひとこと

 是非ライブを見に来てください お願いします

●最近…恋してますか?

 してないですよ。なんだかな

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
 
 見えるよ 俺には全部見える
 見られるようじゃ、忍者辞めたほうがいいぜ

●今どんなきぶん??

 ドゥービー天国

●今一番ほしいものは?

 自由に音出しできる場所

●異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?

 めがねっ娘のめがねっ娘気取り(爆)

●ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?

 微


 以上です。これ長いな~。

 回された方、全然やっていただかなくても結構ですので。お暇でしたらどうぞ。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-09-02 00:51 | 徒然山

高校生バトンな場合

 広海さんより受け取りました「高校生バトン」やってみます。

1)部活動は何をしていましたか?
 
 バスケ部。・・・が、しかし。
一ヶ月に3kg体重が減り続け、学力も著しく低下、精魂ともに疲れきり、一年夏の終わりとともに退部。
 実は、その頃に始めたギターがバスケによる突き指で弾けなくなるからという噂も(爆)。

 バスケを辞めた直後、友人のバンドのドラマーが脱退したので、臨時で叩いたのがきっかけで軽音楽部へ。家ではギターを弾くドラマーでした(駄目じゃん)。

2)委員会には入ってましたか?
 
 あったのか?

3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
 
 比率でいったら男ばっかしですよ・・・何となく女子を避けてました。(笑)

4)放課後はどのように過ごしていましたか?
 
 帰宅しギターを弾くか、ゲーセンに行くかの二択。そこに青春はあったか。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 
 一回?Y先生の英語の授業で「これ覚えるまで帰れませんからね」ていうのは覚えてるな~。
結局、プリントに薄~く答え書いてカンニングして逃げました(爆)。

6)アルバイトはしていましたか?
 
 バイトしてギターが欲しかったんですが、親に反対されました。

7)進路相談は順調でしたか?
 
 いや、相談になってなかったです。当初、本気で漫画家になろうと思ってましたから(笑)。
でも、だんだんどうでもよくなってきてやめました。
 結局、ライターとかになりたいな~とか思って、かなりなんとなく文系に進んだ気が。

8)文系・理系、どちらでしたか?
  
 文系です。

9)高校時代の良い思い出は?
 
 文化祭で、学校の真ん中でバンドやったことです。
そのライブの写真が、校内便りのトップに使われたんですが、自分だけ写真から切れててそれで

「ドラムはもう辞めよう・・・」

と思いました(笑)。

 あと、何故か応援団へ電撃入団したこと(笑)。
なんで入ったんだったっけ?紫の特攻服みたいの着て、オールバックで、バケツで水ぶっかけられて、なんか楽しかったです。
 
10)高校時代の悪い思い出は?
 
 ゲーセンに入り浸ってたことですね。

11)高校生のイメージは?
 
 バンドでいうと、ハイスタ?

12)あなたにとって、高校時代とは何でしたか?

 いや~、まさに空っぽの青春でしたね~。(遠い目)
 総じて、最も根性のない時期でしたね。(苦笑)

13)高校生に戻ってもらう人♪

 やっぱり、バスケ部に残ったせーのくんにバウンズバス。こんなパスばっかでいろいろすいませんね。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-07-13 00:43 | 徒然山
 受けて立つというか、誘われてやらざるを得ぬ感じな場合(笑)。う~む、「飛んで火にいる夏の虫」とはまさにこのことよ。

 mixi内にて、だいすけ氏より受けました。

 このバトンのルールとして
*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
・閲覧者には質問内容を見せない。
・気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
・ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

ということなので、止むを得ず(笑)やります。

 mixiに参戦している方でないと分からないと思うのですが、ココに来るくらいのヒトは恐らく参加者多数だと思いますので。もし参戦していないヒトがいたら、私がmixiに誘いましょうぞ(笑)。

Q1:みやっさんさん
Q2:シュガーさとこさん
Q3:わっしょさん
Q4:なべさん
Q5:たんぽこさん
Q6:広海さん
Q7:え~
Q8:シュガーさとこさん
Q9:ダ・ボンツィさん
Q10:ますますえ~
Q11:広海さん
Q12:明ヲさん
Q13:ミノルさん
Q14:ドカベンさん
Q15:ミノルさん
Q16:ひげめがねさん
Q17:ヤーバーさん
Q18:ドラ息子さん
Q19:タツジさん
Q20:どぺさん
Q21:みやっさんさん
Q22:それはないな
Q23:ダ・ボンツィさん
Q24:高砂部屋さん
Q25:matsutomoさん
Q26:悪魔の囁きさん
Q27:安藤一階さん
Q28:Sammyさん
Q29:eyeboxさん
Q30:けいじさん
Q31:KEIKOさん
Q32:ミワさん
Q33:Каzυё(帰国中)さん
Q34:nicoさん
Q35:kenjiさん
Q36:ミワさん
Q37:nicoさん
Q38:せーのさん
Q39:悪魔の囁きさん
Q40:あべし
Q41:CUEさん
Q42:Каzυё(帰国中)さん
Q43:djimmyさん
Q44:chicoさん
Q45:だいすけさん
Q46:せーのさん
Q47:★КÅУα★さん
Q48:繭点さん
Q49:ユキナリさん
Q50:繭点さん
Q51:CUEさん
Q52:なべさん
Q53:難しいな~
Q54:★КÅУα★さん
Q55:明ヲさん
Q56:まささん
Q57:特攻隊長さん
Q58:タツジさん
Q59:chicoさん
Q60:もりしーさん
Q61:繭点さん
Q62:特攻隊長さん
Q63:ひげめがねさん
Q64:けいじさん
Q65:もり・もりぞーさん
Q66:ドカベンさん
Q67:アルファさん
Q68:もりしーさん

 ていうか、マイミクより質問の項目のほうが多いじゃん!(泣)すげえ大変だよこれ。名前が出てきて気になったヒトはmixiにメールください。もれなくバトン渡します。

 それにしても、ブログ書くネタには困ってないので、いまいちバトンは気が乗らないのう(笑)。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-06-14 01:00 | 徒然山
 某サイトにてミワ嬢から「カラオケバトン」なるものを受け取りましたので、早速。

1)  カラオケ好き?
 好きなはずなんですが、いろいろあるので総合的に言うとちょっと嫌いです。

2)  最後に行ったのは?
 先月、ライブ日の何日か前。

3)  初めてカラオケに行ったのはいつ?
 中学生のとき。確かその頃ようやくカラオケBOXなるものができたんじゃなかったかと。
 確か一曲100円で、機械に百円玉入れてた記憶があります。
 そんで、尺の長い曲を入れるですよ。セコイ・・・。

4)  最高何人でカラオケに行った?
 なんか、大勢で入れる十数畳くらいの部屋に大勢で入った記憶があります。
 あんまし広いんで、部分的にはもはやカラオケじゃなくなってました。

5)  一人でカラオケ行く?
 行きます。どっちかというとギターの練習しに(笑)。

6) ウケたと思う一曲は?
 かつてそんな曲があったでしょうか・・・う~む。
 ウケるだろうと思ってネタ的に入れた曲は、概ねスベりますな。敗因はおそらく、1.酔っ払った勢いで選曲している 2.その曲を入れたのを忘れた頃、不意に曲がかかる→テンション激低 だからだと思います。

7) カラオケで必ず歌う歌は?
 エアロスミスの「ジェイデッド」 キーがギリギリ。
 B'zの「今宵月の見える丘に」 お手ごろ。

8) 恋人に歌われてがっかりする曲は?
 「風の谷のナウシカ」の曲

9) 恋人に歌って欲しい曲は?
 クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」 いや、なんとなく。
 でも実際人格分けて巧みに歌われたら、ひくな~(苦笑)。

10) 次に回す人
 じゃあマイミクから選出して、nicoさんとシュガーさとこさんで。見てたらよろしく。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-04-26 22:52 | 徒然山