ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

カテゴリ:ふもと(ペダル紹介)( 12 )

electro-harmonix Holy Grail

 自分が所有して使ってきたペダルを紹介するという、至極地道なコーナー、ふもとの第6回です。
f0053545_39487.jpg
 今回はこのブログには珍しく空間系ペダルのご紹介です。

 electro-harmonix Holy Grail

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2009-03-11 04:01 | ふもと(ペダル紹介)

xotic BB Preamp

 自分が所有してさんざん使ったペダルを紹介するという、手当たり次第なこのコーナー、ふもと第5回。
f0053545_2231578.jpg
 今回は、雑誌や楽器店、ネットでも好評を博しているペダルを紹介します。

 xotic BB Preamp

続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-12-23 03:00 | ふもと(ペダル紹介)

MAXON OD-820

 そもそもこのペダル紹介のコーナーは、使わなくなっ(て売ることになっ)たペダルの思い出を記す為のコーナーだったんですが、これまでむしろ自分の中では主力級のペダルを紹介しちゃってました。
f0053545_123792.jpg ふもと第四回、今回こそは趣旨に沿って紹介させていただきます。

 MAXON OD-820

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-10-05 02:22 | ふもと(ペダル紹介)

Danelectro DAN O WAH (2)

 引き続きDanelectro DAN O WAH、その2です。

f0053545_0132994.jpg ルックスとは裏腹に、そのエフェクトは意外に実用的なこのワウ。
 前回はそのスイッチ類の機能など、基本的な部分を解説しました。

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-09-24 01:30 | ふもと(ペダル紹介)

Danelectro DAN O WAH (1)

 ふもと第三回は、またもや廃版ながらも私が現在も実戦で使用しているペダルを紹介します。
f0053545_236209.jpg
 Danelectro DAN O WAH

 一見何かと思いますが、よく見ると、ワウペダルです(笑)。

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-09-23 03:07 | ふもと(ペダル紹介)

VOX Big Ben Overdrive

 管理人所有のギターエフェクターを紹介しようという、ふもとのコーナーです。

 自分が持っているペダルを振り返る意味でもっとサクサク紹介していこうと思っていたんですが、ひとつめのYAMAHA Magicstompの説明で6回も費やしてしまいました(笑)。
 が、最近Magicstompを手にする方がこのサイトを参照されてコメントをくださることもありまして、管理人としては編集した甲斐があったと思う次第です。ありがとうございます。
f0053545_3461039.jpg

 第二回は廃版じゃないペダルにしよう(笑)ということで、2008年9月現在で現行の製品を紹介しようと思います。

 VOX Big Ben Overdrive

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-09-12 03:43 | ふもと(ペダル紹介)
f0053545_20102988.jpg YAMAHA Magicstompを語り尽くすこの連載も、ようやく終章を迎えることになりました。
 現物を持っているヒトにしか参考にならないこんな連載を、よくも6回も続けてきたのです。

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-05-19 22:01 | ふもと(ペダル紹介)
f0053545_025088.jpg まだまだ続いている、
YAMAHA Magicstompを語り尽くす連載。
 正直、まさか第五回も続くとは思ってませんでした。

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-05-15 00:50 | ふもと(ペダル紹介)
f0053545_20111493.jpg YAMAHA Magicstompの何たるかを語ってきたこの連載もいよいよ佳境。
 第四回は、Magicstompの拡張性に触れていこうと思います。

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-04-04 20:48 | ふもと(ペダル紹介)
f0053545_19265042.jpg YAMAHA Magicstompの何たるかを書き綴る第三回。

 これまでさんざんコケにしてきたので(笑)、今回はその優れた機能と、私なりの使い方について掘り下げていきたいと思います。

記事の続きはこちら
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-02-24 19:59 | ふもと(ペダル紹介)