人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

六弦も価格高騰な場合

 ここ数年、ギター弦はD‘Addarioを愛用しています。

 なるべく1setを安く手に入れようと思って、10setの箱で買ってます。で、さきほどネット上で探していたところ、こんな情報が。

 D‘Addario弦価格改定のお詫びとお知らせ

 100円もあがってるがな。

 昨今の価格高騰の流れが、いよいよエレキギター界(どんな界やねん)にもやってきたかという。
 原油とか、小麦等食料品だけじゃないんですねぇ。金属類も高騰ですか。


 そうそう、若干話はズレますが、タバコ一箱500円にしようかみたいな話があるみたいですね。倍近くまで上がるってことですの?
 まあ私は吸わないんですが、それはないだろとは思いますねぇ、ええ。

 例えばギターの弦(一般的なもので500円程度)が1000円になったら、私もギター弾くのやめ・・・ないんだろうな。(笑)切れるまで弾くだろうなーきっと。

 ともあれ、「タバコの値上げ」はブログにおいて格好のテーマだと思うんですが、吸わない私にとってはいまいち盛り上がりにかける感じでありました。
 王将でギョウザ定食を食ってる横で吸ってくれなければ、喫煙者の方には特に何も言いますまい。
by rollin_fujiyama | 2008-07-20 12:02 | 徒然山