ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

1位が「ロックオン」な場合

 2008年3月15日付のmixi日記キーワードランキングの1位が「ロックオン」でした。


 おそらく「?」と思う方がほとんどだと思うんですが、
 この単語の意味するところが分かる私にとっては、爆笑すると同時に、mixiユーザーのある程度の傾向を読み取ったりするわけです(笑)まあかなり断片的に、でしょうけどね。

f0053545_2352515.jpg 「ロックオン」とは、TBSにて放送中の『機動戦士ガンダム00』の登場人物であるロックオン・ストラトス【右イメージ】を指すわけでして。
※これがガンダムのキャラ?的なコメントはくれぐれもお控えください。気持ちは分かりますから(爆笑)。
 ガンダムのパイロットの一人なんですけど、15日放送分でロックオンが・・・これ以上はネタバレなので言いませんけど(笑)。

 衝撃の展開です。いや、00面白いですね~。オモロー!ですね。


 ・・・なんて日記に書いちゃうヒトがたくさんいるもんだから、「ロックオン」が1位という結果が出ちゃうわけで、それはそれでなんだかなと(笑)。
 ガンダムの人気というものは、もはや国民的です。が、その中のどのくらいのヒトが現シリーズを見ているか?となると、その数は随分減るんじゃないかと思っていたんです。正直、昨今のガンダムを冠する作品は、ある程度開き直ってないと見続けられない域まできてるんじゃないかと(笑)。「君は、見続けることができるか?」(爆)
 しかしこの結果を見るに、どうやら大勢が見ている模様。

 いい加減三十路前をネタにするの飽きてきましたが、その中のひとりでよいのかと(苦笑)。

 一応、ガンダム好きがガンダム言い出すときりがない法則に則って、極力このブログにガンダム00の話題は書かないように心がけてます。
[PR]
by rollin_fujiyama | 2008-03-16 23:16 | 徒然山