人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

分からなかったものが分かる場合

 昔は分からなかったものが、今になって改めて経験してみたら「あ~」て分かることありませんか。

 食べ物では割とあるかもしれないですね。
 お子ちゃまのときはにが~と思っていたものが、歳とって食ってみたら絶妙だったり。あの、茄子とか、レバーとか。最たるものは、ビールとか(って、お子ちゃまのときにビールは飲まないですが)。


 もうひとつ、嗜好が変わるもので分かりやすいのは、音楽です。

 なんとなく、オーシャン・カラー・シーンを聴いたんですが、かっこいいな~と思ってこんな文章を書いた次第です。
 オーシャン・カラー・シーンというと、御大ポール・ウェラーの弟分バンドという認識もあるようなんですが、なるほど今聴くとこれ、ポール・ウェラーですね(笑)。以前ポール・ウェラーのライブを見に行ったとき、ギターがオーシャン・カラー・シーンのスティーヴ・クラドックだったんですね。ああ、なかなかはまってるな~と思ったんですが、こうして聴いてみると、はまって当然ですね(笑)。

 実際、ポール・ウェラーも初めて聴いたときはよく分からなかったんですよね。で、何年かして聴いてみたら妙にカッコよく聴こえて。そんな感じで、同じくオーシャン・カラー・シーンもああなるほどな~て感じですよ。カッコいいですね。


 ええ、特にオチはないですよ。
by rollin_fujiyama | 2007-10-31 00:20 | 徒然山