人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

三沢GHC五度目の防衛な場合

 結局、三沢社長が防衛しました。

 挑戦者決定リーグ戦まで勝ちあがって、森嶋にも勝った丸藤。個人的には、ここで三沢から取れないでいつ取るんだろう、と。
 社長自身も、丸藤に昔の自分を見ている的なコメントを発していました。そう、このブログだからしつこいですが、自らがかつてのジャンボという壁にぶつかったときの状況。
 世代交代。
「鶴田の時代は終わっていない。しかし、三沢の時代はもう始まっています!」
 かつての若林アナの名文句です。

 非常に期待していたんですが、蓋を開けてみれば、三沢の貫禄勝ちでした。というより、印象としては、丸藤の勢いがあまり感じられなかった気がします。


 インタビューでこそ三沢は丸藤をライバルと認める発言をしていますが、やっぱり、四天王世代とその下の世代の差が埋まっていない印象は拭えませんね。ますます三沢政権がいつまで続くのか見えなくなってきました。

 次の挑戦者はサモア・ジョーだそうな。これでジョーが取っちゃったら、それはそれでまた先が読めないですけど。(笑)

 頑張れ森嶋!(唐突に)
by rollin_fujiyama | 2007-10-03 01:33 | 格闘山