人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

夏らしくない夏な場合

 ご無沙汰してます。

 数日ブログがあいてしまいました。ここ数日微妙に立て込んでたので、ブログを書いている余裕がなかったりで。書くべきブログのネタはそれなりにあったんですけどね。まー梅雨が明けたんだかなんなんだか、涼しくて過ごしやすいのは悪くないです。雨は勘弁ですがね。

 思い出せるものを書いていきますと、まずは16日の新潟の地震。
 あの日は休日だったんですけど、地震で起きました。今の住まいが震度6に耐えられるのかという疑問が不安に変わると(笑:って実際つぶれたら笑い事じゃないですが・・・)、はてどうやって逃げようかと焦るものです。3年前の地震のときも、職場の物理的にきわめて閉鎖的な空間にいた為、逃げようがないことにきづき焦ったものでした。
 「備えあれば憂いなし」とはいいますが、一切合切備えなしな私。まずいです。明日死ぬかも分からないのに。

 同じく16日、HERO'S。
 私は、プロレスファンです。
 プロレスファンにとっては、どうにもやりきれない試合結果が続いてしまったと思います。プロレスに関わる選手がことごとく負けました。
 まずは柴田勝頼。舟木の下でグレイシーにリベンジを挑んだわけですが、完璧なグレイシーのパターン。舟木や高田の負け方にそっくりでした。残念です。
 更には田村潔も判定負け。少ないながらもU(=一連のUWF団体)に憧れたことのある私にとって、Uを感じさせる最期の砦的な選手と思っていた田村が、判定で負けました。PRIDEすら背負って出場している今大会では、ますます負けてはいけない試合だったと思うのですが、残念です。
 そして、永田弟も判定負け。正直前述の二人に比べると、これはしょうがないかなとそれほど残念ではないんですけどね・・・。身体能力は凄いんですけど、総合で決める技術が全く進歩してないと思うんですよね。いまだ、単にレスリングをしているように見えます。そもそも、なぜ打撃で勝負していたんでしょうか。もっとタックルで攻めてもよかったのではないかと思うんですけどね。
 所も負けちゃいました。まあ、ブラック・マンバという選手はかなりやりにくい相手だと思うので、なかなか難しいとは思うんですけどね。
 リアルタイガーマスクも負けちゃいましたね。ていうか、リアルタイガーマスクて。
 いや~、全体的に、残念ですね。

 あとなんかあったっけ。

 あぁ、なぜか水曜の綾瀬はるかの連ドラ見てます(笑)。なんでだろう。武田真治の役どころがおかしいです。
by rollin_fujiyama | 2007-07-19 21:42 | 徒然山