人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

最強プレイヤーズコンテスト2007な場合(1)

 今年もこの季節がやってきました。
 リットーミュージック社ギターマガジンの誌上ギターコンテストです。


 第一回から毎回応募していますが、今回はまだ全く手をつけてませんで。ようやく音源を聴いて、チョロチョロとフレーズを作ってました。

 課題曲は毎回二曲あるんですが、今回は一曲が完コピ部門です。有無を言わさず、私はクリエイティブ部門に回ることになりました。
 だって、完コピのほうの曲、あんなの弾けねぇって。
 「タッピングもスウィープもエコノミーも大得意です」という方にとってはホイホイ弾けてしまうのでしょうけど(結構な数いらっしゃるのでしょう)、最近速弾きに取りかかったような人間には、無理です(苦笑)。

 毎回締め切り日ギリギリまで作業してるんです。今回はスタートも遅いので、ますます大丈夫か?と。コード進行も難しいので、若干モチベーションも下がり気味ですが・・・(苦笑)。
 どーしてもゲイリー・ムーアみたいなフレーズになっちゃうんですけど、なんとかならんもんでしょうかね。
by rollin_fujiyama | 2007-07-03 23:59 | 徒然山