人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

Amplified Delta Bluez Webを開設する場合

 まだほとんどの項目が工事中ですが、開設しました。ウチのバンド、アンプリファイドデルタブルーズ略してADBのHPです。右側にもリンク作ってみました。


 ブログの弱点は、昔の記事がどんどん見づらくなってしまうことです。個人的にはブログは「新聞袋で束にされてしまった折り込み広告」みたいなイメージです。見られないことはないですが、引っ張り出すのが面倒。
 一方でHPは「一冊の本」みたいなイメージですかね。表紙があって、目次があって、見たいページにとんでくみたいな。内容が古くなっていく様も、本っぽい・・・って、更新しなさいな・・・(苦笑)。

 まーぶっちゃけ言いますれば、
HPの更新はなかなか面倒なんですよね。(笑)

 私はHP作製ソフト等は使った経験がありませんで、私の作ったHPというのはHTMLやらスタイルシートやらのごく少ない知識によって運営してます。
 ブログよりデザインの自由が利くぶん、こだわりによって写真一枚の位置がなかなか決まらなかったり。で、試行錯誤の末「できた~」なんつって、次の日、違う環境で見てみたら表示がグデグデだったり(涙)。


 いまどき携帯サイトのほうが身近なんだろうか、とも思います。割とmixiなんかも携帯で利用している方も多いみたいですね。しかし、私個人が携帯でサイト見ないので、今のところ話が進んでません。

 あんまし、携帯て好きじゃないんですよね。

 携帯て文字打つの大変じゃないすか。ここみたいな勢いで文章打ったら、
腱鞘炎になってしまうぞ。

 などと、軽く時代の流れに追いつけなくなってるな~なんて思いつつ。これもIT格差の一角に入るんでしょうか。

 ま、ツールはなんであれ、それを使う頭のほうをよくしないとな~なんて自分に言い聞かせ。茶碗ばっかしいっぱいあっても、そこによそるご飯がないといかんざき。


 最後に、ADBwebを訪れた方にお願いです。
 HP内に「Delta Board」なるものがありまして、いわゆる掲示板なんですが(しかも昔のやつ使いまわし)、是非何か書き込んでいってください!今のところ書き込んでいるのは例によってメンバーのみなんですが、はっきりいって、寂しいです。(爆)
by rollin_fujiyama | 2007-06-30 20:00 | 徒然山