人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

vs PEPSI ICE CUCUMBERな場合

 はい、(いろんな意味で)話題の新商品に果敢にチャレンジする
「vs 話題の新商品」の時間がやってまいりました。

vs PEPSI ICE CUCUMBERな場合_f0053545_1475827.jpg 今回は、PEPSIから限定のコーラ、ICE CUCUMBERです。

 過去「コーラに別テイストをミックスさせる」という手法は、それほど多くはないですが見られます。定番のレモンは別格としても、有名なものではチェリーコーク。マニアックなところではバナナコーラといったところでしょうか。いずれにしても、それで完成された感のあるコーラに手を加えるというのは、荒業な雰囲気が感じられます。

 ただでさえ荒業なのに、今回のコーラはまさかのまさか、キューカンバー。キュウリです。

 そもそも、キュウリ味の飲料という時点で発想が群を抜いていると思うのです。
 例えばライバル会社コカ・コーラの定番ファンタ。さすがにキュウリ味はありません。
 ていうか、そもそもキュウリって野菜だし。(笑)

 しかし、さらにこれをコーラにミックスさせたら「爽やかな味わい」(PEPSIのHPより)になったというのですから、かなり独創的。

 二重に独創的なので、何か虚を突かれた感すらあります。(笑)


 早速手に入れようとコンビニに行ったんですが、置いてませんでした。コンビニはしごして手に入れました。
 余談ですが、これを手に街を闊歩するのは結構恥ずかしいです。(爆)

 まず惹かれるのは、その鮮やかすぎる色合い
「インパクトのあるエメラルドグリーンの液色が、清涼感を演出します」(PEPSIのHPより)

 無農薬野菜が評価されて久しいこのご時世、演出されるのはむしろ
 着色料への不安
ではなかろうか。(汗)

 やっぱり見ますよ、原材料。
vs PEPSI ICE CUCUMBERな場合_f0053545_14161.jpg

 すごい。説明するまでもない感じ(笑)。そこまでやるとは思わなかった。

 飲む前に若干引きました・・・。


 はい、飲まなければ話にならないので、飲みますよ。

 特筆すべきはその香り

 青臭っっ!!
 
 キューカンバァー!

 て感じです。(意味不明)

 あ、なんか、キュウリというか、ヘチマとかそんな感じ。(爆笑)

 香りは強烈ですが、飲んでみると割と普通にペプシです。若干キューカンバーしているので、爽やかではあります。

 しかし、約250ミリリットル摂取時点で若干気持ち悪くなりました。

 やっぱり、香りが不自然すぎます。


 判定:限定で充分
by rollin_fujiyama | 2007-06-16 01:50 | vs新商品