人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

「おいしいところが、いい」場合

 一ヶ月くらい前から、ずーっと気になっていたことがあります。


「おいしいところが、いい」場合_f0053545_1264396.jpg PEPSI NEXのCM【右:広告】です。放映されて結構時間が経ってますので、ご覧になった方も多いと思います。

 出演は、福山雅治、妻夫木聡、沢尻エリカの三人。
 三人それぞれバージョンがあるわけです。上記リンクにてCMがご覧になれますので、ご存知のない方は是非一度ご覧になってください。


 このブログのパターンからして、どうせ今度は「沢尻エリカ萌え」みたいな話になるんじゃないか?と思っている賢明な方もいらっしゃると思います。が、

 違います。若干。(笑)


 じゃあ何なのかといいますと、このCMを見ると、何だかおかしいんですよ。見るたびに、何かこみあげるものがあるんですよね。
 まあこれまでもペプシのCMは、やたらと某ライバル社を引き合いに出したりで(今回も例に漏れずな感じでありますが)一癖あるのが特徴ですよね。
 しかし、そういうことでもないんですよ。私がひっかかっているもの。

 ・・・それは、妻夫木のもみ上げが妙に濃い点

 ・・・じゃなくて(それもあるのだが:笑)、沢尻エリカ編。

 上記リンクですと、【ともだち「スマート」編】【ともだち「一番好き」編】です。


 一見して気になる笑顔からこぼれる八重歯

 ・・・もポイントではあるのですが、最も引っかかるのは、最後締めのセリフ。


「おいしいところが
       いいぞ」



 ・・・?「おいしいところがいいぞ」ってね、言い切りましたけど、

それなんかおかしくね?


 ていうか、

 「おいしいところがいいぞ(ポンッ)って!

 それもおかしいべ!


 というか、そんな一連の演技を、なんの臆面もなくやってのけようとしている(が若干ぎこちない)沢尻がなんともおかしいです。


 ・・・それが一ヶ月くらい気になってました。それだけです。

 ちなみに、まだNEX飲んだことありません(笑)。ホントにうまいのか、妻夫木?
by rollin_fujiyama | 2007-06-04 02:13 | 徒然山