人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

AIRFORCEだらけな場合

 バスケットシューズの超定番、NIKE AIRFORCEⅠが25周年を迎えたそうです。

 ナイキのロゴを主張するクラシカルなデザイン。
 私も好きで何足か持っているのですが、このページ、AIRFORCE好きにはたまりません。

 私もほとんど知識がないですが、このAIRFORCEⅠというやつは、あらゆるカラーリングが施されたり、いろんなマイナーチェンジが施されたりで、バリエーションは非常に豊富です。店に置いてあるのを見る度に、違うバリエーションだったりするんですよね(笑)。

 まあ相当な種類があるとは思っていたんですが、このページに載っているだけでも何と929種類・・・!全部見きれません(笑)。しかも、ここに載ってないバリエーションがあったら教えてくださいみたいなことが書いてあるということは、もしかしたら1000種類くらいあるんじゃないでしょうか・・・。


 ひとつのモデルでこれだけのバリエーションがある商品というのも珍しいんじゃないでしょうか・・・と思ったんですが、いや、そういえば、意外と身近にあるじゃないですか。

 Fender Stratocaster。

 エレクトリックギターの超定番。これもバリエーションでいったら、相当な種類があるんじゃないでしょうか。半世紀以上の歴史もありますしね。ただ、エアフォースと同じように、ウェブにフェンダーのストラトばかり1000種類載っていたとしても、あんまり面白くないかも、ですね・・・見た目の違いとしては、カラーリングとヘッドとPUの違いくらいですからね(笑)。
by rollin_fujiyama | 2007-05-29 02:30 | 徒然山