ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

「Daborix-revolutions-序章」な場合

f0053545_2016434.gifTHE☆WESTHIGH
  『Platinum Diamond』【右:ジャケット】

発売記念イベント第一弾
 「Daborix-revolutions-序章」


 にサポートギターで参加してきました。

 当日はTHE☆WESTHIGH(以後表記:ウエハイ)含め7バンド出演の長丁場。ウエハイが当然トリなのでリハは最初、入りは13:00。早っ!因みに出演が21:00予定。長っ!

 まずもってリハーサルですが、爆音ギター二本が混沌とするリハスタに比べて、やりやすいったらありゃしません(笑)。ちゃんと各自の音が分離してます。大概ライブハウスではやりにくく感じるものですが、むしろ逆でした。

 そして、いろんなバンドさんがやってくるんですが、なかなかいいバンドが揃っていたのではないかと思います。こっそり、うらやましいです(苦笑)。
f0053545_203820.jpg
 物販コーナーにて。
 のんびりしている私を尻目に、主催者のウエハイメンバーは忙しそうです。

f0053545_19552228.jpg 特にけいじさん、もといあくまで「リーゼント鈴木」氏(笑)【右写真】は、当初MCをしてもらう予定していたお笑いコンビさんが出演できなくなってしまい、急遽自らMCをしなければならなくなって大変そうでした。ちなみにリーゼントのヅラとでっかいグラサンは、開場30分前に会場(池袋Adm)のすぐそばのハンズにて買ってきたものです(笑)。お疲れ様です。

 でな感じで18:00開演。私は出番まで、普通にお客さんのように見てました。
 時間が押して、結局ウエハイの出演は22:00前でした。

 本番。
 自分の音が聞こえない・・・!おそらくは周りのメンバーの音がでかくなったのだと考えられますが、リハで聞こえてたはずの音が聞こえません。スライドしても、音程があってんのか(!)何なのか分かりません(苦笑)。やむを得ず、しないはずのブーストをかましたりして音量をあげちゃったりしました。

 まーまー、自分の演奏はそれなりでしたかねえ。もっと詰めることはできたんでしょうけど、なかなかそうもいかずと言う感じでしょうか。楽しかったからまあよしとしましょうか(いいのか?)。

 ライブ後は、5バンド目に出演された渡辺ケイジさんのバンドと打ちあがりました。

 ちなみに『Platinum Diamond』は全国のレコード店で注文して購入できますので、皆々様よろしくお願いいたします。まー私はCDのほうは全くかかわってないですけど・・・(笑)。

 ともあれ、サポートという貴重な経験をさせていただきました。
 見ていただいたお客さんありがとうございました。
 そしてウエハイの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした~!
[PR]
by rollin_fujiyama | 2007-03-23 20:00 | 徒然山