人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

久し振りの個人練な場合

 今日は朝から、引越しに向けて部屋の整理をしておりました。

 前にも書きましたが、とにかくモノが多いのです。毎日棚を一個づつ整理する、みたいなペースでやってまして、今日は収納の中を洗いざらい引っ張り出してました。

 まーいろんな服があるもんです(苦笑)。
 改めて見て、「絶対着ない」と確信できる服が、本当に多い(笑)。「あー、着るかもな~」ではなく、「絶対着ない」。
 あとは、機材関係の空箱。おそらく普通は捨てるものだと思うんですが、どーにも捨てられないんです。潜在的に、機材を売ることになったとき、箱のあるなしが大きく響いてくるのではないかという気持ちがあるわけです。とはいえ、これまで機材を売ったためしがないですが(笑)。

 一通り整理してみたら、収納スペースがガランガランになってしまった。どんだけいらないものが入ってたんでしょうか・・・。


 夜は、久し振りに歌の個人練習をしてきました。

 カラオケ屋にアコギとブルースハープと持っていって、機材に音源を突っ込んで流しっぱにしながら、普通に歌ってます。
 昔は、ライブに向けて一週間に一回とか練習してたものですが、このところ久しくそんな努力をしていません・・・。いかん(・・・というブログの記事はこれまで何回書いたでしょうか)。

 ところが、そんななまくらな声帯な割に、歌は絶好調でした(爆)。

 ・・・なんて自分で「いけてる」なんて思っている歌ほど、本当はいけてない。そういうことは経験上分かっております。
 日本刀のように叩いて叩いて鍛え上げた声しか、本当の素晴らしい歌を歌えない、そういうことです。

 自分も、せめて果物ナイフくらいの声にはしとかないと。
by rollin_fujiyama | 2007-02-16 03:58 | 徒然山