人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

スノーボードの板を買う場合

 いろんな成り行きによって(笑)。

 まずもって、「スノーボードを買う」でいいのですかね?「スノーボードの板を買う」は板の重複ですか?まあいいや。


 スノボをやろうと意気込んで二・三年前に行ったきり、全く遠ざかっていました。

 というのも、そのときにビンディングが大破したのが理由。滑ってて、なんかパカパカするな~って思って、気づいたらネジが無くなってて・・・。
 そもそも、そのビンディングも、パーツ買ってきて自力で直したクチで。さらにその前に滑ったときは、そのビンディングのパーツが足りないということに現地で気づいて・・・(苦笑)そのときは止むを得ず板だけ借りました。

 こうして思い起こすと、
まともに滑ったことがないんじゃないか?
 という。

 大破した板はそのまま玄関に放置してました・・・。そして私が雪山に行くことはもうないのだろう、とすら思っていたんです。

 が、いろんな縁があって行くことになりました。(笑)
 今までのはなかったことにしてくらいにして、今度はじめて行くくらいの気づもりでいこうと思ってます。

 まー何は無くとも、板がないと話にならないということで。

 何気に昨日のライブの前にも物色してたんですが、大宮の駅前じゃスノボのお店もないんですよね。そういう系の大型店舗って、得てして郊外にあるもんです。
 実は、ウチから歩いて数分のところにアル〇ンがあったんですが、一昨年くらいにつぶれちゃいまして・・・。もう一店別のスノボなお店もあったんですが、そこも去年なくなっちゃいました。気づいたら、近所に買える店がなくなってしまったのです。
 つぶれたときは、どちらもものすごい他人事だったんですが、今となっては驚くほど不便なことに気づく次第。

 で、なんとなく思いついたのが、御茶ノ水。行くとこ御茶ノ水しかないのか俺(爆)。

 時間もあったので行ってきました。

 スキー・スノボゾーンに行くまでが大変です。楽器ゾーンを素通りなどできるはずもなく。無駄にストラトを試奏などし、二時間ほどかけて買うものなど何もないことを確認。ようやくスキー・スノボのお店へ。
 ギターもそうですけど、ボードもピンキリですね。
 ただギターだと、ギター本体さえ高いものを買ってしまえばあと(アンプとか弦とかストラップとか)はなんとでもなるものですが、ボードだとそうはいかない。ブーツもビンディングもそれぞれで高いものがあって、こだわりだすとキリがないんじゃないかと思わされました・・・いや、相対的に考えるとギターも同じようなもんか(笑)。

 あんまし高いの買っても何なので、それなりなのを買いました。

 それにしても、ボードって、デザインが実に多彩ですよね。なんか派手なペイントっぽいのとか、かわいいイラストが入ってるのとか、ハードコアっぽいのとか(笑)。3トーンサンバーストとかねぇのかなとか思いつつ(笑)シンプルなものを探そうとすると逆に絞られてきちゃって、選ぶのが割と速かったです。派手なのって、飽きちゃいそうじゃないですか。


 ともあれ、あとは肉体を鍛錬するのみ(爆)。

 それが最も難しい気がする。
by rollin_fujiyama | 2007-01-24 01:02 | 徒然山