ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

定期演奏会を観に行く場合

 母校の大学、私が所属しておりましたロック研究会の定期演奏会を観に行きました。


 大学を卒業して6年。毎年定演は観に行ってました。が、もうぼちぼち現役生の顔も分からなくなってきてまして、今年はいいかななんて思ってたんですが、ふと招待のハガキが目に入り、やっぱりそぞろ気になって急遽八王子へとんで観に行きました。

 私が着いたときには、既に半分終わって休憩タイム。前半に演奏してた皆さんごめんなさい。


 後半からはがっつり見させていただきました。
 現役生たちが、必死になって演奏しているのが伝わってきました。

 場所は違いますが、数年前の今頃、自分もこうして必死になって演奏してたのを思い出しました。あの頃は、自分も今よりさらに下手くそだったな~と・・・。

 もはや、ここがよかったとか悪かったとか、そういう細かいことは言う必要はないよなと、そう思います。気持ちだけ伝わってきたので、それでいいんじゃないか、とそう思います。


 頑張れ、ロック研究会。

 欲を言えば、来年はわたしに音響やらせてください。(爆)
[PR]
by rollin_fujiyama | 2006-12-26 20:35 | 徒然山