人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

「早起きは三文の得」な場合

 早起きは三文の得、馬場さんは十六文キック。


 たまには早起きするのも気持ちの良いものです。

 早起きって何時に起きたのかというと、2時です。


「早起きは三文の得」な場合_f0053545_52893.jpg


 早すぎるだろ!

 はい。

 そんなこんなで、起床してからこんな時間にブログを更新してます。

 昨日は本当に、死ぬかと思うくらい眠かったので、速攻寝ました。
 で、そんな時間に起きて何をするのかって、特に変わらず音楽活動に勤しむわけです。

 そういえばとあるミュージシャン(Charだったかな)が、インタビューで
「レコーディングは9時~5時でやってるんです。
 といっても、21時から朝5時の9時~5時だけどね」
なんて言ってたな(笑)。

 当然ながら、周りが寝静まっている早朝のほうが、格段に静かですね。ただ、この静けさが逆に神経を研ぎ澄まさせすぎて疲れる気もしますけど・・・。

生徒 「あとはい、先生!「早起きは三文の得」といいますけど、ぼくは、朝は寒くてエアコンつけないといらんないから、むしろ電気代がかかるんじゃないかと思います!」

先生 「つべこべ言うな」
by rollin_fujiyama | 2006-12-06 05:31 | 徒然山