人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

渋谷チェルシーホテルに行く場合

 って書くと何か妙な誤解を招きそうですが。(笑)

 ハーレーのお店の地下一階にある、渋谷のライブハウスです。テイクオフ7の下と言ったほうがいいんでしょうか。渋谷チェルシーホテルのサイトはこちら。



 大学時代の先輩がやっているCool Jam Junctionというバンドのライブを見てきました。

 風邪は治りかけで体調的にはあまりよくなかったんですが、Cool Jam Junctionを見たのは随分前のことだったので、ちょっと無理してでも見に行こうと。


 よかったです。
 5バンド出てましたけど、お世辞抜きで一番いいライブをされていたと思いました。

 前に見たときよりも、断然完成度が高かったです。

 しかし、それにも関わらず、かつ先輩にも関わらず、ここはこうしたほうがいいんじゃないスかとか偉そうなことを言ってました。
 正直、自分の技術的現状等からしたら言えたもんじゃないんですが、もう、自分のことは省みずくらいの勢いで言います。後輩ですし、アマチュアですし、ホント何言ってんだって感じなんですけど。

 でも、アンケート配って書いていただいたときに、書いていただけるだけでも有り難いことなんですけど、こう思ったからここはこうしたほうがいいんじゃないか?ということを書いていただけるとものすごく参考になるんですよね。

 「ギターがよかったです」て書かれるよりも、
 「ギターの音が細い気がしました」て書かれたほうが、思うことがあります。

 「10歳くらいからやり直して来い」(分かる方には分かる、某漫画の台詞:笑)とか書かれると無条件で凹むんでしょうけど。

 ヒトのライブを見に行くと、ここはこうしたほうがいいんじゃないか?とか、自分だったらどう弾くか?とか考えてます。勿論、自分には思いつかないプレイが繰り広げられていれば、盗みます。

 家で黙々と個人練習してるよりは、ライブハウス行ってヒトの演奏見とけという話も聞きますね。行けば良いってものでもないでしょうし、それは一概には言えないでしょうけど。


 いやー、もうちょっと練習しようかなと。
by rollin_fujiyama | 2009-03-20 01:42 | 徒然山