人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロック音楽とギターよもやまを語る山


by rollin_fujiyama

風邪をこじらした場合

 昨日はライブだったんですが、
 そういうときに限って風邪ひきました。

 前の日はさくっと寝たはずなんですけど・・・起きたら喉が痛いし熱気味。花粉症とはちと違う症状・・・てこれ風邪か?と。




 マスクしてても花粉症と思われるだけなんですが、実は風邪も花粉症もどっちもだったという。私が常時身につけているのは花粉症用マスクなんですが、風邪との合併症用マスクというのはないんでしょうか。

 ていうか、花粉症用と風邪用の違いをユニ・チャームのサイトにて調べてみたところ、風邪用のほうが三層だったり、花粉より小さなウイルスを遮断できたりと、つまりは機能的に
 花粉症<風邪用ということらしいです。

 凹みました。わざわざ花粉症用のマスク買ったのに・・・。(苦笑)

風邪をこじらした場合_f0053545_2210176.jpg ちなみに私の愛用マスクはユニ・チャームの超立体マスク【右写真】のやや大きめサイズです。

 顔が半分くらい覆われます。

 が、この前
 キャシャーン言われました。(爆)
風邪をこじらした場合_f0053545_22115746.jpg
 【実写版で思いの他マスクがゴツかったキャシャーンの図】

 そもそもユニ・チャームのページにある「超立体マスクマン」て、自虐では。(本当に暇な方だけ、こちらのリンクよりご覧ください)


 最初は風邪という自覚があんまりなかったんですが(テンション下がるし)、ライブの終わり頃にはもう鼻水が止まらないし、帰り道はもうグデグデでこれやっぱり完全に風邪じゃん、と。酒なんか飲んでる場合じゃなかったわけです。

 しかもベースたつや氏は始発で帰る覚悟を決め、ウチに泊まって早朝出て行きました。(笑)お疲れ様でした。風邪はうつってないでしょうか。


 いや~もう寝よう。
by rollin_fujiyama | 2009-03-17 21:51 | 徒然山